« 環境へのコミットメント | メイン | COLORS WORKSHOP 2006: WILDLIFE »

がんばれ!図工の時間フォーラム

がんばれ!図工の時間フォーラム(暫定版)
来るべき公式ホームページ

子供たちは大好きなのに,気の短い大人たちが無駄だと思い込んで削ってしまおうとしている「図工の時間」を取り戻そうという運動。署名を集めてます。

渡辺保志さんが「「いい絵を描く」とか「有名画家の作品を覚える」というのではなく、広く人間の対話や共有の技術を学ぶための機会」と言っておられるとおりで,この運動の趣旨にははげしく賛同。

集中して絵筆を走らせ,適度に緊張しながら刃物を振るう体験から学ぶものは大きい。

しかし,暫定版とはいえホームページにある文章はヒジョーに読みづらい。
「やっぱ国語だろ」と言われないためにも事務局には奮起してもらいたいぜ。
オンライン署名もまだできないし,あさって立ち上げイベントやるってのに公式ページに接続できないのもまずかろう。

まず事務局ががんばれ!

About

2006年10月20日 22:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「環境へのコミットメント」です。

次の投稿は「COLORS WORKSHOP 2006: WILDLIFE」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。