« 学生による授業評価:施設設計製図EI,2004年度後期 | メイン | DMC-LZ2 »

学生による授業評価:施設設計計画E(公益施設等)

総合評価 4.8点(5点満点)

投票数 21

自由記述
「建築を記号的に読んでいくというのは雑誌や文献で目にするのですが,この講義を受けるまで,あまり理解できない分野だっただけに,とても役に立ちました。しいていうなら,もっと早い段階で受講できれば課題にもっと活かせたような……」
→何も設計してみたことのないうちに,いきなり記号論をやっても全然ピンとこないでしょう。いくつかの課題をやってみて,問題意識が高まっているからこそ,理解できる授業だったというのも,また確かなわけです。

ちなみに、「施設設計計画E」は選択科目なので、授業に不満な人は最後まで出席していない=アンケートに参加していない場合もあり、嫌でもとらざるを得ない必修科目を含む全科目平均よりは評点が高くて当然ではあります。

About

2005年03月16日 13:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「学生による授業評価:施設設計製図EI,2004年度後期」です。

次の投稿は「DMC-LZ2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。