« MP3再生に対応した便器 | メイン | DESIGN IT! »

USB端子付きSDメモリカード

Sandisk1S

SDメモリーカードに薄型のUSB端子を内蔵する。USB端子はSDメモリーカードの端子の反対側に内蔵されており、カバーを跳ね上げることでUSB端子をUSBポートに挿入できる

これはまた強烈なギミックで,非常に好ましい感じだ。

これさえあればカードリーダーなしでもTOTOのMP3便器にMacのiTunesからデータをガバッともっていけるし。

USBフラッシュメモリってのは,「ナマで直結」によって,電波経由とは違う意味で「ワイヤレス」を実現してる。iPod shuffleもナマで直なところが今までのiPodとは全然違う。「クレードル」なんてのはナマ直じゃありませんから。ICレコーダもナマ直できるのを使ってるが,ケーブルが必要なモデルが存在してることが信じられないくらい「こうでなくちゃ」と感じる。

ケータイとデジカメには,なぜナマ直なものがないんだろうか。SDカードに入るんだから,もう何にでもUSBのオス端子付けられるだろ。

デジモノに埋もれる日々: SDカードがパキッと折れ曲がってUSBに挿さる?!より。

コメント (2)

もとなが:

ケータイに128MBのminiSDを差し、
http://www.adtec.co.jp/products/AD-MINISDR/
を小銭入れに入れて持ち歩いているのですが全く使う機会がありません。ナマじゃないとダメでしょうか。やっぱりナマが一番なのでしょうか。

もとえ:

小銭入れに入れて持ち歩いている時点でもう負けでしょう。

ガサゴソと袋から取り出して,かぶせおわるまでのモタモタする時間をどうすりゃいいってんですか?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月29日 03:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MP3再生に対応した便器」です。

次の投稿は「DESIGN IT!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。