« タグ読みケータイ | メイン | 「時空間ポエマー」が2004年グッドデザイン賞(新領域デザイン部門)を受賞しました。 »

YouSendIt

YouSendIt | Email large files quickly, securely, and easily!
メールでは送れない大きなファイルを(1GBまで)あずかってくれる。メールの送信先とファイルを指定するだけ。送信先にはダウンロード用のURLが通知される。

すげー簡単。誰に何を送るか,だけを指定するのだから,これ以上手間の少ないファイルの送信方法はほとんど原理的にありえないのではないか。

でかいファイルを送るのには,今まで結構苦労してた。これからはこれだな。

ただ送信者が誰かを入力するところはないし,通知メールにも誰からのファイルかは書かれていない。送るときには,別便でYouSendItで送ったよ,とメールしておく必要があるだろう。

くれぐれも覚えのないファイルをいきなりダウンロードして開いたりしないようにしましょうねー。

この会社,広告で儲けるつもりみたいだけど,いまのところ広告はついてこない。

>Transferring over 432,107,690,776 bytes per day

一日432GB。多いのか少ないのかわからん。

firetunes.org weblog: YouSendIt経由。

コメント (2)

新條:

似たようなサービスにdropload.comがあります。
こちらは送信者のアドレスを入力する手順がありますが、宛先には「~@hostから[ダウンロード用URL]というファイルが届きました。」とメールされます。別便でメールを送信したことを伝えるならそれが含まれてるとも言えますね。

また受信者がファイルをダウンロードしたら送信者に通知メールが届くようになってます。

YouSendItに比べるとサービス内容はやや慎重というか臆病で、ファイルサイズの上限は一回につき100メガバイトまで、一度ダウンロードされると(あるいはされないまま7日経過すると)ファイルが消去されるようになっています。

もとえ:

ご紹介ありがとうございます。
ファイル転送サービスにもいろいろあるのですね。

あらためてYouSendItの男気に惹かれます(笑)

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月30日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タグ読みケータイ」です。

次の投稿は「「時空間ポエマー」が2004年グッドデザイン賞(新領域デザイン部門)を受賞しました。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。