« 携帯電話にウィルスの可能性 | メイン | 無印の電話機 »

PSX アップグレード第3弾

PSX 第3弾アップグレード項目

マイナーチェンジとあわせて,旧機種にも同等の機能が提供される。旧機種ユーザとしてはうれしいけど,最初からちゃんとやっとけって話でもある。

オレには「録画モード変更機能」が目玉。普段使ってるモード(SPだったかな)だと,DVDに2時間分しか入らない。今のPSXは録画後のモード変更ができないので,うっかり2時間以上の長い番組をいつものモードで録画してしまうと,金輪際DVDにコピーできないのである。これはあんまりな仕様で,非常に不満だったから,これが解消されるのは素直にうれしい。画質を云々しなければ,「どうでしょう最新版 全7夜一気見DVD」なんてのもつくれるのだ。いいじゃないですか,これは。高機能DVDレコーダをお持ちの方には常識的なことかもしれませんが。

ただ,普段はネットワークにつないでいないので,アップデートの度にPSXの上に積まれたDVDの山を片付けて本体を手前に引き出し,別の部屋から延々とEther引いてきたケーブルで接続することになるのがたまらなくめんどくさいんだよ。CD-ROMが届くのを待てる性格なら苦労はないんだが。

コメント (1)

もとえ:

やっとアップデートサービスがはじまったので,今夜やった。
DVDのメニューのデザインはなかなかイイ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月18日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「携帯電話にウィルスの可能性」です。

次の投稿は「無印の電話機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。