« 催事告知:知的創造活動のためのワークスタイルとワークプレイスの試み | メイン | 音響兵器 Mosquito »

hotspot bookmarklet

iPod touchで無線LANのブラウザ認証を楽にするbookmarklet - おぎろぐはてな

iPod touchでmobilepointなんかの公衆Wifiにつなごうとすると、いちいち認証しないといけない。キーチェーンもないし、コピペもできないしで、いちいちいちいち面倒で、メールみるだけだったら携帯電話のほうが断然楽じゃーん、となっていた。

しかし、世界は変わった。
ログイン画面からブックマークレットを呼び出すだけでOK。
すばらしい。感謝、感謝。

ただし、IDとパスワードがむき出しになるので、注意。
せめてもと iPod touch にパスコードをかけた。

About

2008年02月26日 17:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「催事告知:知的創造活動のためのワークスタイルとワークプレイスの試み」です。

次の投稿は「音響兵器 Mosquito」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。