« バルセロナの都市計画展 | メイン | ミラーレス »

GEの画像でなく衛星が5億ドル

オープンソース版“Google Earthクローン”計画がGoogleの要請で中止に:
GoogleがDigital Globe社からライセンスしている衛星画像の値段が約5億ドルと非常に高価であることも明らかになった。

600億円ぐらいだよねえ。すごいねえ。元とんなきゃねえ。

【追記】
……と,書いていたところ元記事に訂正が。
>もとながさん,お知らせありがとうございます。

オープンソース版“Google Earthクローン”計画がGoogleの要請で中止に:

【お詫びと訂正 2006/12/04 11:55】
 記事初出時、「GoogleがDigital Globe社からライセンスしている衛星画像の値段が約5億ドルと非常に高価であることも明らかになった」と記述しておりましたが、正しくは「Digital Globe社の衛星は約5億ドルと非常に高価であるため、Googleがライセンスしている衛星画像データも非常に高価だということもわかった」です。お詫びして訂正いたします。

ううむ。やっぱり画像がいくらなのか知りたい。

コメント (1)

その後訂正が入ってますね。「Digital Globe社の衛星」が約5億ドルだそうです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月03日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バルセロナの都市計画展」です。

次の投稿は「ミラーレス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。