« 『空間管理社会』 | メイン | 萌えボイス »

サビオあるいはリバテープ

テレビで「水曜どうでしょう」を見てたら,ケガをした大泉さんが「サビオ持ってる?」と聞いていた。文脈から絆創膏のことだとわかったが,サビオって何だよって思ったのを思い出した。鉄男と関係あんのか,とか。

呼び名で分かる:地域編 出身地を推測できる「ばんそうこう」−家庭:MSN毎日インタラクティブ:

富山では確かに「キズバン」っていうときがあるな。

関連:日本の標準タロウ 傷口に貼るヤツ

via [N] 「ばんそうこう」で出身地が分かる?

コメント (2)

それって、夏野菜スペシャルの回ですね。
僕も子どもの頃は、サビオって言ってた記憶がある。
しかし、最近はもう廃れてますな。
大泉くんの言葉遣いは年齢の割に古くさい(笑)ので、そこがたまらなく可笑しいですな。

もとえ:

夏野菜スペシャルとまでお見通しとは,恐るべし道民パワー(笑)
近ごろはなんて言ってますか? ばんそうこう?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月22日 01:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『空間管理社会』」です。

次の投稿は「萌えボイス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。