« プロダクトでたどる自分史 | メイン | Google Earth,日本の都市にも3D建築を建立 »

空き大型店舗への市庁舎移転に修正動議可決

むつ市、空き大型店舗に市庁舎移転?という話,議会の反対で頓挫の方向らしい。

性急な杉山市長の姿勢に反発した議員側から「説明や議論が不十分。財政が厳しく、急ぐべきではない」として修正案が提出された。  続く討論では、原案に対して一人が賛成、二人が反対意見を述べ、修正案の採決に入った。出席議員五十八人による投票の結果、賛成、反対とも二十九票となり、最後に宮下議長が採決した。  本会議後、杉山市長は「頭の中が真っ白だ。前に進むか、退くか分からない。善後策はこれから考える」と意気消沈して語った。
旧SC取得費を再提案するかについては、質疑の中で「否決になると、二度と提案できる性格のものではない」とも答弁しており、同問題の行方は不透明だ。

……残念。

About

2006年09月14日 00:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「プロダクトでたどる自分史」です。

次の投稿は「Google Earth,日本の都市にも3D建築を建立」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。