« Default Folder X v3 | メイン | 動いた。動かない。入れ直した。 »

届きました。

充電の儀。

移行アシスタントが途中でフリーズ……orz
川上のPBG4が止まってしまうのだ。
USB扇風機で冷やしつつ二度目にトライするがやはり途中でPBG4が止まる。どうするかなあ。
ケーブルをかえてみるが、やはり30分ぐらいで移行元のマシンがフリーズして、画面のFireWireアイコンが動かなくなり、データ転送されなくなる。DiskWarriorでチェックしたりいろいろしてみたのだが。

キーボードはけっこうチャカチャカ音がする。剛性は非常に高い、というか、ボディーと一体。
裏面はかなり熱くなる。PBG4-12初期型にも負けない熱気。コメットもPBG4-12もアップルの初期型はいつも熱いのだ。

追記:
結局ターゲットディスクモードでの移行アシスタント利用は断念。CarbonCopyCloner 2.3(日本語環境ではダメなので英語環境でログインしなおして使う)で,外付けディスクにクローンをつくり,それをMacBookで認識させて移行アシスタントを使った。これで小一時間で移行は終了。第三者に立ち会ってもらうとうまくいくことがあるというわけだ。結果オーライ。

About

2006年05月23日 11:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Default Folder X v3」です。

次の投稿は「動いた。動かない。入れ直した。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。