« Honda "Impossible Dream" | メイン | ナショジオの転送 »

マップでクチコミ!マップコミ

マップでクチコミ!マップコミ

Google Mapベースに,クチコミ情報を書き込めるマッシュアップな地図サイト。同様のWeBAはSNSの仕立てになっていたが,こっちはユーザ登録も不要。メアドも一応書き込むのだがノーチェック。情報の精度は期待できないのではないか。

なにより,投稿するインセンティブがまったく用意されていない。

やっぱり誰が何に使うのかを見定めてやらないと,「できちゃったマッシュアップ」だよなあ。 カキコまっぷはちゃんとコミュニティを見定めてやってきたのが偉かったと改めてわかる。


About

2006年04月08日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Honda "Impossible Dream"」です。

次の投稿は「ナショジオの転送」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。