« 『九州遺産』 | メイン | @myu.ac.jp あてメールは読めません »

ゆっくり聞こえる携帯

安藤日記経由。

ゆっくり聞こえる携帯 シニアに優しい新機種 ドコモ - CNET Japan

通常の三割程度遅く聞こえる。言葉の間の無音部分を詰めて,全体はずれないようにしているようだ。音質そのものの改善も必要だけど,これはよさそう。

俺も欲しい。
話の要点をかいつまんで説明してくれる機能があるともっといいんだけど。
つまり「つまり」機能付き。

 シニア市場は、団塊の世代が退職し始める二〇〇七年以降、それまで仕事で使っていた携帯を個人向けに切り替えるため、新たな市場が開けるとみられている。

定年ゴジラ』むけの家電は大きな市場になるでしょうね。

機器もそうだけど,サービスも大きい。メールの相手になってあげるサービスも出てくるだろう。セックスなしで。もうあるかも。

About

2005年08月18日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『九州遺産』」です。

次の投稿は「@myu.ac.jp あてメールは読めません」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。