« ソニーCSL OpenHouse2005 | メイン | FM1, 2005.6.13 »

笹谷峠

2005-0612-1357.jpg
場所

建築学会東北支部研究報告会「みちのくの風2005山形」で講演をしての帰り。あまりによい天気の日曜日なので,高速を走るばかりではつまらないと思い,はじめてこの峠をのぼる。峠の駐車場はハイカーの車で満車。バスもいる。あれでのぼってくるのは大変だろう。山菜採りか何かなのか,途中に路駐している車も数多くいた。

峠で背伸びをして,すぐに降りはじめる。

午後だったので,日射を受けている山形側と山陰となる宮城側とでは,かなり印象が違う。笹谷インターのところまで降りてきてドライブには満足したので山形道に入る。

ところで,最近ETCをつけたのだが,うれしかったのは最初の数回だけ。もうノンストップが当たり前に感じるようになってしまった。

About

2005年06月12日 14:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニーCSL OpenHouse2005」です。

次の投稿は「FM1, 2005.6.13」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。