« 『机上空間』 | メイン | 大規模集客施設の安全と建築計画 »

エアロアールシー

TOMYエアロアールシー

すげー、これで1000円だってさ。プロポも入ってんだよ。
ラインナップが北関東フレーバーなのもイイ!

さて、仕事仕事。

コメント (5)

もとなが:

ミニバンとかマーチとか、父ちゃんと同じがいい、ってことなんですかね。

おもちゃなんだからもっとファンタジーがさー、スポーツカーとかさー

naka:

確かに。せめてランエボとかインプWRXぐらいは入れて欲しいもんですな。僕がはじめて買ってもらったラジコンは黄色のランボルギーニ・カウンタックでした。まぁスーパーカーブーム(古い、、)だったのもあると思いますけど。
もしかしたら、今の子どもたちにはスポーツカーがウケなかったりするんですかね?バイクでもレプリカ買うのはオヤジばかりで、若者はスクーターに乗るみたく。

もとなが:

そう、カウンタックとか。
四人も乗れる車なんて、いざとなったら親戚も乗せられる、みたいな腰が引けた感じで、もうファンタジーではないわけですよ。父ちゃんが乗るのはいいです。子どもが父ちゃんの世界観に収まるのがヤバイ。

消防自動車とか、働く車シリーズでもいいです。父を殺せ!

もとえ:

スーパーカーの玩具で遊んで育ち、大人になったら苦笑とともにミニバンを買い、せめてものなぐさめにインチアップしちゃったりすることこそ、「父」の世界観なわけですよ。

玩具はミニバン、大人になったらバス。
それが来るべき世代のリアリティ。

夢見る父を介護せよ!

もとなが:

まだ続けるかってカンジですが(^^;、つい。
スーパーカーの時点で、どうせ将来はミニバン程度だしなぁと子どもに悟られるならそりゃヤバすぎですけど、父ちゃんのよりこっちの方がイイ、というおもちゃじゃないとなー。そのオプションがゼロなのはどうかと。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月04日 22:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『机上空間』」です。

次の投稿は「大規模集客施設の安全と建築計画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。