« Excelは方眼紙 | メイン | エアロアールシー »

『机上空間』

をパラパラみる。文房具のムック。LAMYの特集など。

一番興味を引いたのは、p.76右下のLAMY2000-4BPに関するコラム。

LAMY純正のM21がネットリした太めのものであることはよく知られている。私はこれが好ましいと思うが、かすれやすいのは確かで、嫌がる人も多い。LAMYの製品は独自規格が多いのだが、このレフィルは他社製品と互換性がある。私もあれこれ試してみたいとかねてより思っていたのだったが、同じことをすでに試された先達がおられたのである。

コラム筆者の石川氏は、赤はペリカンマルチペン、青はロットリング、緑はゼブラを推奨しておられる。なるほど。ロットリングが赤でなく、ペリカンが緑でないところに、面白さがあるような。ゼブラは前に試したが、私にはちと細い。ゼブラはともかく他の舶来BPレフィルが仙台で入手できるかどうかも問題である。

机上空間—特集センスのよい「机・椅子・文房具」が欲しい!

About

2005年01月04日 21:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Excelは方眼紙」です。

次の投稿は「エアロアールシー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。