« 『広告都市・東京』 | メイン | 『ハイデガーの思想』 »

ised@glocom

ised@glocom : 情報社会の倫理と設計についての学際的研究

ised@glocom : 情報社会の倫理と設計についての学際的研究
 ised@glocomプロジェクトは、国際大学グローバル・コミュニケーション・センターの豊かな研究の蓄積と、情報社会の次の局面を切り拓く活動・研究を行っている新世代の起業家、研究者、技術者、ブロガーたちの知見を交差させ、新しい情報社会論のパラダイムを探ることを目的としています。具体的には、2004年10月から2006年1月まで、12回に亘って高密度の講演と共同討議を行い、その記録および関連資料をすべてインターネット上で公開いたします。資料の公開には、株式会社はてなの協力を得て、インタラクティブ性の高いシステムを利用し、ネットワークを思考の舞台とするあらゆる人々からのコメントや議論を受けつけます。

東浩紀がプロジェクトリーダー。他のメンツもゴージャスだ。北田暁大も入っている。肩書きに「ブロガー」とあって,何?と思うと,ARTIFACTの方であった。期待したい。

ただ,このページには,誰とどうやってやるかは書いてあるけど,何をやるかはちゃんと書いてないんだよ。

圏外からのひとこと(2004-10-20) 経由。

About

2004年10月23日 22:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『広告都市・東京』」です。

次の投稿は「『ハイデガーの思想』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。