« 中心市街地の活性化に関する行政評価・監視結果に基づく勧告 | メイン | 『「人口減少経済」の新しい公式』 »

メルボルン・ワークショップ,キックオフ

メルボルン国際建築ワークショップ,参加者が確定し,東北大学にて本日初回のミーティング。
昨年は一名の参加にとどまった宮城大学生も,今年は8名が参加。結果合計人数はかなり多くなり,期日超過後に申し込みのあった数名は断らざるをえなかった。たぶん来年もあるので,ぜひ参加してください。

今日は初回ということで,課題のおさらい,エスキス日程の確定,ファーストスケッチの発表と講評など。

ファーストスケッチは,たぶんに一発芸的なものが多く,おもしろくもあるが,その先には必ずしも道はないような気もした。なにより気になったのは,人に注目する視点がなかったことだ。構築物を建造し,環境を強引にねじまげれば,もちろん行動は変化するに決まっている。だが,それが受け入れられるかどうかは全然別の話だ。

About

2004年10月08日 23:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中心市街地の活性化に関する行政評価・監視結果に基づく勧告」です。

次の投稿は「『「人口減少経済」の新しい公式』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。