« 国際文化会館 保存決定! | メイン | WINからのムービー »

コメントスパムを保存させない

jm@foo: コメントスパム対策をそのまま使わせていただく。

これまでの学習の成果がありBayesian filter for MTの判断がかなり正確になってきたのでこれを信用し,このフィルタによってスパムと判定されたものはハナから保存されないようにするという趣向だ。よけいなリビルドもしなくてよくなるし,これはイイ。

えー,まじめにコメントしてくださったのにスパム扱いしてしまうことがあるかもしれません。そのときはごめんなさい。自動的にやってますので,悪気はありませんし,えこひいきもありません。あなたのコメントにスパムを感じさせる「何か」があったということでしょう。きわどい話はどうか符牒で。

コメント (2)

もとなが:

return $app->error($app->translate(
"Spam.", $app->errstr));
の"Spam."のところがエラーメッセージになりますのでその辺りをもっと親切なメッセージにすれば良いかと思います。(他人任せ)

もとえ:

いや,このキッパリとした警告文が気に入ったので,これはそのままにしておきたいと思ったわけです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月26日 16:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「国際文化会館 保存決定!」です。

次の投稿は「WINからのムービー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。