« 第2回仙台デザインウォーク | メイン | 建築学会大会(北海道) »

三次元形状検索エンジン

Hot Wiredの「スケッチを入力して物体を検索——開発進む新世代3次元検索エンジン」経由,
Princeton 3D Model Search Engine

面白い。

ポンチ絵描きながら「名前はわかんないんだけどさー,下っ腹んとこはこういうふうなヌルッとした面で,ここんとこの先っちょがチクっととんがってて光るやつ,あるじゃんアレ,ホラァなんだっけなぁ……」みたいな日常ですので,このスケッチ検索,ぜひ早く実用化してもらいたい。

間違いなくロボットの脳みそにも搭載されますね。
で,私が絵を描いているとロボットがのぞきにくる。
二次元画像をもとに三次元形状検索。
「ユキダルマ デスカ?」
「自画像だよ」

コメント (1)

sho:

申し訳ないです。慣れてないもんで3度もトラックバックしてるみたいですね・・・。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月18日 01:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第2回仙台デザインウォーク」です。

次の投稿は「建築学会大会(北海道)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。