« 5年後の携帯機器? | メイン | 自前でメール送信 »

見た目で勝負

携帯電話、機能より見た目で勝負 「イチマツ」など好調

イチマツは機種じゃないけどね。w

「機能より見た目」っていう表現があるが,原理的には「機能」と「見た目」はトレードオフじゃない。とはいえ,「見た目」をよくするにはコストがかかるのは確か。開発時間がかかるのが問題だとこの記事にもある。

「情報通信ネットワーク産業協会の03年春の調査では、携帯電話の買い替えで重視する点は「デザイン・色」が「画面の見やすさ」や「カメラの有無」を抑えて3年連続で首位だ。」
ただし,買い換えのトリガーというわけではない。

コメント (1)

もとえ:

深沢モデル第二弾"W11K"を店頭で見たのだが……なんとも大きくて分厚い。
ぱっと見,画面が小さいような気がしたのだが,ほかのと見比べると画面そのもののサイズは同じで,全体に大きくて「枠」が太く見えているのだった。

定額の使い心地は試してみたいけどなー。微妙だー。
メガピクセルでBREWならきっと買うけどなー。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年01月05日 10:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「5年後の携帯機器?」です。

次の投稿は「自前でメール送信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。