« 100年目 | メイン | F505iGPS »

新型FOMA900i発表


FOMA「900iシリーズ」を開発-ムーバを超えたケータイへ-

型番の付け方が変わったんですね。
FOMAも「桁違い」ではなくなったというわけか。

スタイリングは,505や現行FOMAよりはマシに見えるが……さすがに「アルファロメオ」はおこがましいんじゃねぇの。

 特に「自慢したくなるケータイ」という点について夏野氏は「最近はさまざまなデザインの携帯電話が登場しているが、それだけではデザインにこだわったとは言えない。100万人、200万人というユーザーに使ってもらえるようなデザインとは、単に奇抜なデザインではなく、洗練されており奇抜すぎず、ちょっと自慢したくなるようなものだ。そして今回、“自慢したくなるケータイ”を作ってみようということになった」と他社の端末を意識した発言で、900iシリーズの総合的な魅力を語った。 ドコモ夏野氏、「FOMA 900iは世界最強」

……やっぱだめぽ。

ほかにも:
新FOMA「900i」、Flashや着モーションなど新サービスに対応

コメント (3)

もとなが:

「ヤバイんじゃないの? くらいのもの」が、「奇抜すぎず、ちょっと自慢したくなるようなもの」ってのは、なんともはや。

もとえ:

900iの5大新機能。じゃじゃーん。
HTMLメール,iアプリのサイズアップ(目玉はドラクエ),着モーション,Flash,「キャラ電」……
……さすがドコモ,ホンキだ w

正直,食指が動くのはFlashぐらいだけど,どの程度の実装なんですかね?

iCAMS以来N502iを使ってる私としては,機種変更のタイミングをはかりかね続け,今度こそと新型FOMAに期待してきたのだったが,「GPS」やら「定額」やらで新しい使い方を切り開いてきてるKDDIとの差はくっきりしてきた。もー解約やむなしって気持ちだ。何の優位性もないし。

極私的に決定的なのは,職場の電波状態の差なんだけどね。

もとえ:

新型FOMA「900i」シリーズ、関連記事一覧
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/16926.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月18日 17:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「100年目」です。

次の投稿は「F505iGPS」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。