« INFOBAR | メイン | 施設設計計画E, 2003.10.7 »

パケ代なしの常時測位


KDDI、BREW対応のGPS歩行者ナビ「EZナビウォーク」

パケ代なしの常時測位。電池は心配だけど、やれることは増える。時空間ポエマーでも測位の時間がかかり過ぎるのがダメダメだったからね。

基地局との調整なしで精度を出すのにはどうしてるんだろう。

INFOBARではこれができないなー。むー。

コメント (1)

もとなが:

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0307/04/n_gps.html
によれば、やっぱり測位の精度は落ちるみたいですね。問題は、実際どの程度落ちるのかですが。

常時測位も最初の一回は基地局を使うとのこと。
http://www.zdnet.co.jp/mobile/0208/06/n_gpsone.html

人ナビみたいな連続測位の際は基地局を使わないってことで、単発測位のポエマーやULSEだとやっぱり時間がかかるのでは?と疑ってます。どうなんでしょうね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年10月07日 09:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「INFOBAR」です。

次の投稿は「施設設計計画E, 2003.10.7」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。