« 告知:ハウスレクチャ 韓亜由美さん | メイン | Adobe kuler 2.0 »

「みちあむ」突然閉館

河北新報ニュース 「みちあむ」突然閉館 特定財源無駄遣い批判を意識? 仙台:
全国唯一の「道路博物館」とされる東北地方整備局の道路資料館「みちあむ」(仙台市青葉区)が、何の前触れもなく閉館していたことが18日、分かった。

この施設、私の通勤ルートにあるのだが、クルマ以外では接近しようもない道路網の内側、公共交通ではとてもいけないという博物館にはありえない立地で、きっと特定財源系のナニカなのだろうと思っていたら、突然閉鎖したとのこと。こうなる前に行っておくべきだった。でもさ、どっからアプローチするのかよくわかんなかったんだよな、ホントに。


大きな地図で見る

About

2008年03月19日 18:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「告知:ハウスレクチャ 韓亜由美さん」です。

次の投稿は「Adobe kuler 2.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。