« ecto3 の FlickrHelper | メイン | マイノリティレポート風 »

建築MAP九州/沖縄

建築MAP九州/沖縄

やっとできました。
3年くらいかかったなあ。

「こんどのMAPは でっかい。海越え 山越え 建築めぐり」と帯にありますように、TOTOの定番、建築MAPシリーズはずっと都市ガイドだけだったのですが、この九州/沖縄が、はじめての広域地域ガイドになってます。

構成もかなり新しくなっていて、重要な作品は複数の写真や図面、スケッチなどで詳しく紹介しつつ、解説こそないけれど写真付きの作品も数多く載せてます。九州に特徴的な炭坑や土木施設などの近代遺産や、伝統建築についてもかなり載せているのも特徴。

まだアマゾンにはないようだけど、来週には書店には並びます。
2000円。

ご笑覧くださいませ。

↓アマゾンでも扱いはじめました。
TOTO『建築MAP九州/沖縄』

About

2008年03月13日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ecto3 の FlickrHelper」です。

次の投稿は「マイノリティレポート風 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。