« EXtreme OFFice #2 | メイン | Bento »

Keynoteで再生できない動画

いくつかの動画が、Keynoteのスライドショーにすると表示できなくなってしまった。編集画面だと再生できるんだけど。
mp4がダメみたい。
Leopardのせいなのか、QT7.3のせいか?

コメント (2)

Applemania:

私も同じように急に動画が再生されなくなりました。

アップルに尋ねたところ、Keynoteの環境設定のスライドショーの項目で「ExposeとDashboardの使用を許可」にチェックすると解決しました。

Keynote4.0.1の問題だそうで、アップルも既に把握済みで、まもなく解決するでしょうとのことでした。

もとえ:

Applemania さん、こんにちは。
お知らせありがとうございます。
Keynote 4.0.1 の問題だったのですね。

私のところでも、ご指摘の環境設定で動画の再生ができました。感謝です。

環境設定はひととおり見てみたつもりでしたが、「ExposeとDashboardの使用を許可」と動画再生との関係までは気が回りませんでした。

アップデータで早く根本解決することを期待しております。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年11月10日 17:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EXtreme OFFice #2」です。

次の投稿は「Bento」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。