« 仙台クリエイティブ・クラスター・コンソーシアム | メイン | 「オフィスからワークプレイスへ」 »

ディスクの肥やし

MacBookのディスクスペースが逼迫してきたため,普段は使わないアプリをおろす。
GarageBandやiWebなど。

アプリ単体はそれほどでもないが,最近はテンプレートやサンプルファイルがたくさんついていてブクブクしている。

uAppなどで関連ファイルもろともアンインストールできる。

が,Garagebandのループファイルはリストアップしてくれなかった。これは
/Library/Audio/Apple Loops/Apple
の下あたりにある。これがデカくて2.5GBくらい。

とはいえ,これでもせいぜい数GBの話でしかない。
iPhotoやiTunesのファイルがなにしろ大きいのだが,私の使い方ではこのあたりを持ち歩けないと,そもそもなんのための可搬PCかということになる。

東芝から200GBの内蔵ディスクも出ているが,まだちょっと高いんで,ふんぎれないでいる……けど,時間の問題かも。

About

2007年01月31日 18:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仙台クリエイティブ・クラスター・コンソーシアム」です。

次の投稿は「「オフィスからワークプレイスへ」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。