« La Fonera | メイン | Google Earthの「ベスト3Dギャラリー」に卸町登場 »

MT3.33へアップデート

このごろ,コメントやトラバへのスパムが急増していることもあり,長く放置してきたMovableTypeをVer3.33にアップデートしてみた。

下記のサイトを参考に。
Milano::Monolog: MovableType3.2から3.3へのアップグレード手順
カイ氏伝: Movable Type 3.3へのアップグレードからタグクラウド設定まで

メインページのテンプレをバックアップから戻すのにちょっと手間取る。
以前使ってた「最近のコメント」をうまくWIdget化できないままだ。
ウィジェット・ギャラリー : TypePadでブログ・パーツ

追記:


いろいろ試しつつ,サイドバーのWidget化を進める。
全体のスタイルもいろいろ試したものの,なかなか変えることができないでいる。
ちょうど,髪形を変えるときのような違和感がある。
思えば髪形もずっと変えていないのだが。

個別のエントリにつけていたEditボタンは,下記のブックマークレットにした。
BlogのIDを1だと思い込んでいて,ちょっと嵌まる。
“Edit This” Bookmarklet - Ogawa::Memoranda

About

2007年01月08日 03:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「La Fonera」です。

次の投稿は「Google Earthの「ベスト3Dギャラリー」に卸町登場」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。