« チュートリアル | メイン | 謹賀新年 平成丁亥 »

賃貸住宅をケータイでカギを開けてどんどん見学!

ケータイでカギを開けてどんどん見学!これは便利だ「セルフ住居見学システム」 / デジタルARENA

不動産屋に立ち寄ることなく,自分だけで見学できるようにするシステム。

矢口社長:見学したい家を決めたら、ネットで申し込みをしていただきます。これはケータイからでもパソコンからでも可能です。すると、ケータイから申し込んだ場合はケータイに予約ID番号を明記したメールが届きます。これをもって、現地へ直接行っていただきます。

——現地に到着したら、どうすればいいのでしょうか?

矢口社長:現地の各ドアにQRコードがありますので、それをケータイで読み取っていただいて、サイトを開きます。すると事前にお渡しした予約ID番号を入力するフォームが表示されますので、そこに番号を打ち込んでいただくと、自動的にカギが開くようになっているのです。

MEGAHOUSEにつながっていく動き。
ユーザにはメリットがあるだろうが,これだけでは提供側のメリットが十分でないように思う。

About

2006年12月27日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チュートリアル」です。

次の投稿は「謹賀新年 平成丁亥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。