« 『インストラクショナルデザイン』 | メイン | インタラクションデザイン, 2006.10.10 »

使用できるバッテリーがありません

200610080750

バッテリの残量がなくなるまで使い切って,数時間後再充電しようとしたら,このありさま。
ACアダプタをつなげば動く。

TILの「コンピュータのバッテリーを調整して最高の状態にする」をやったのと同じことなんだと思うが。

サポートの掲示板をみても同様の事例があるようだ。
Apple Support Discussions - MacBookのバッテリーについて(使用不可能?)

PMUのリセットとPRAMのクリアもやりましたけど……
また修理かあ,ぐはあ。

追記:
AppleStore仙台一番町で在庫のバッテリーと交換。
それだけで済んだのは不幸中の幸い。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 使用できるバッテリーがありません:

» MacBookのバッテリがまたしても突然死 送信元 Motoe Lab, TU
2006年10月と2007年5月に引き続いてまたしても「使用できるバッテリーがあ... [詳しくはこちら]

» 4度目の正直 送信元 Motoe Lab, TU
MacBookのバッテリが壊れた。 四度目である。 2006年10月、2007年... [詳しくはこちら]

About

2006年10月08日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『インストラクショナルデザイン』」です。

次の投稿は「インタラクションデザイン, 2006.10.10」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。