« JISのピクトグラム無償公開 | メイン | インタラクションデザイン, 2006.10.3 »

Google Earth Browser

Google Earthで世界が変わった--開発者が語る世界に与えたインパクトの大きさ - CNET Japan:
 Jones氏はまず、「Google Earth、Maps、Localといったサービスを、ただの地図サービスというコンテクストでとらえないで欲しい」と強調した。

 「Googleの使命は、世界中の情報を体系化し、アクセス可能で有益なものにすること。Google EarthやMaps、Maps APIの使命は世界中の情報を『地理的に』体系化し、アクセス可能で有益なものにすることだ」
 Jones氏は、「ウェブページというのは情報提示の一形式だが、Google Earthはいわば別の種類のブラウザ、『アースブラウザ』だ」と語る。

Googleはすごいことをやるくせに中の人が黙っているので,まわりで半ば妄想的に盛り上がることも少なくない。こうした中の人のことばは貴重かも。

About

2006年10月03日 09:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「JISのピクトグラム無償公開」です。

次の投稿は「インタラクションデザイン, 2006.10.3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。