« 坂口トモユキ | メイン | スティッキーズ! »

Flatlife

探し物の途中で偶然見つけた。リズミカルで笑えるアニメ。
ああパンダが……(笑)

分割画面の同時進行や,ベランダと室内のレイヤ移動など,空間表象論的な面白みも。

私の世代ならば,こういう空間構成は「ドリフのアパート」っていえばわかりあえるのだが,今なら何と言えばいいのだろう。

コメント (2)

韓国では、1000世帯収容できる高層アパート群の建築計画進行中と聞いた。ユビキタス・コンピューティング技術を積極的に導入するとのことだ。技術の具体例は、まだ聞いていないが、確かなのはアパートのベランダ(このアニメではパンダがつかまっていたところ。過去形なのが悲しい。でもなぜパンダなのか?カンガルーや噛みつきガメではだめなのか。。。)は、窓のようなもので塞がれたのち部屋のひとつとして使われる。各部屋のベランダに置かれるものは、1000のキムチ冷蔵庫だそうだ。因みに私はキムチ入り冷麺が好物である。なお、私は、現在大会の資料集に寄稿するペーパーの締切り(30日〆切り)にも追われているが、長いアニメを楽しんだ。
ありがとう。

もとえ:

締め切りに追われているからこそ楽しめるのです。ありがとう。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月30日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「坂口トモユキ」です。

次の投稿は「スティッキーズ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。