« 泉スマートIC | メイン | ロードサイド・ファッション »

Archives pour tous

『ぼくの伯父さん』について語るジャック・タチガストン・バシュラールについて語る(こんなに身振り手振りに表情豊かだとは意外な)ミシェル・フーコー,現役時代のエディ・メルクスやらベルナール・イノーやらのインタビューなど,まるっと公開。フランスおそるべし。もうちょっとちゃんとフランス語の勉強しておくんだった。

EXPLORER/themes/sport カテゴリーに CYCLISME がドバッとあるぜ。おお!

建築家ネタもありますね。

via B3 Annex: フランス国立視聴覚研究所(INA)がネット公開した番組10万本の衝撃

コメント (3)

松永:

Paul Éluardの詩をMan Rayの写真を背景に聞く事ができるとは、なんという幸せ!!「Paul ÉluardとGala」というせつないタイトルの番組もあった。André Bretonの情報の方がeluardよりも少ないのも意外でした。(詩はよいとしても、他はお手上げ状態。くやしい。今一度フランス語に挑戦するか。)

松永:

Paul Éluardの詩をMan Rayの写真を背景に聞く事ができるとは、
なんという幸せ!!
「Paul ÉluardとGala」というせつないタイトルの番組もあった。André Bretonの情報の方がeluardよりも少ないのも意外でした。
(詩はよいとしても、他はお手上げ状態。くやしい。今一度フランス語に挑戦するか。)

もとえ:

「今一度フランス語に挑戦するか」と,世界中の人が感じ,そのほんのわずかの人々であっても,それを実行に移したとすれば,この番組公開プログラムは効果があったといえますよね。そもそも著作への欲望がなければ,著作権の保護もへったくれもないわけですから。

逆に言えば,ネットにおけるフランス文化のプレゼンス弱体化への危機感がそうさせているのかも。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月06日 22:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「泉スマートIC」です。

次の投稿は「ロードサイド・ファッション」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。