« PSP みんなの地図 | メイン | FM1, 2006.4.18 »

大きなムービーをなめらかに再生したいが……

GeForce6600グラフィックカードを2つ積んだPowerMac G5 (Quad 2.5GHz)で、4画面にまたがる2560*480pixのQuickTime Movie を再生したいのだが,カクカクしてしまって見るに耐えない。一度だけスムースに再生できたので,なにか設定の問題だとは思うのだが,その設定を再発見できない状態。どうしたらいいものか。

大きなムービーをなめらかに再生するための勘所はどのあたりにあるのでしょうか?
マシンの設定?
ムービーのフォーマット?

コメント (3)

テスト時はメモ必須です。記録しないとテストの意味なし。
それはそれとして、同じファイルで一度動いたなら、あとはビデオ周り以外考えられないですよね。表示の色数を落とすなんてのが昔は良くありましたけど。当時は
ビットレート<転送レート<ビデオバッファ/2
になるようにビットレートを抑えてました(正しい計算かどうかは謎)。

匿名:

圧縮形式の問題では?
「sorenson video3」か「フォトJPEG」あたりで書き出しするといいと思います。

匿名:

今はH.264でやっております。
いろいろ試してみます。
ちゃんとメモしながら。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月17日 10:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PSP みんなの地図」です。

次の投稿は「FM1, 2006.4.18」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。