« こころとデザイン「給食の時間」 | メイン | 泉パークタウンで無料バス運行 »

7分で見るエアバスA380の作り方

How to build an Airbus A380 in about 7 Mins - Google Video

旅客機の組み立て工程を圧縮して紹介するビデオ。
部品を持ってきて,並べて,固定する。大きくても小さくてもモノの組み立て方は同じだ。
結構人が手でつくってる。
特に最後のほうの塗装のプロセスは見もの。ちまちま手ではがしてんのかよ!

via ジェット旅客機建造を7分で - Engadget Japanese

コメント (1)

鴇:

こういう作業を見ていると、モノづくりにおけるプラモデルの果たした役割は小さくないように思えます。水平尾翼の取り付け方なんてまさに。
追:漆作家の余計な心配:塗装のあと磨かないのかな?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月24日 19:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こころとデザイン「給食の時間」」です。

次の投稿は「泉パークタウンで無料バス運行」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。