« 白と赤のポット | メイン | 実写のミニチュア化 »

ALPSLAB

ALPSLAB Top Page
地図のアルプスが実験的なサービスを初めている。

フリースクロールマップはいまどき珍しくもないと思うかもしれないけれど,ズームの仕方なんかはちょっと新鮮。


HTMLの中に,住所ないし緯度経度を含むタグを書き込むと地図を表示できるプラグイン ALPSLAB clip! が面白い。アドレスマッチングデータがないとこれはできない。地図屋の面目躍如というところだ。
[map:愛知県名古屋市千種区東山通5-65]
[map:35/9/23.017,136/58/33.873]

MT3.2以降でないとダメみたいなので試せていないのだが。 MT2.65でも動くらしいです。

国土地理院の電子国土Mac用プラグインベータ版がSafariでもFireFox1.5でも全然動かなくて——FireFoxは巻き込まれてフリーズする——ガックリしてたところだけに,期待したい。

via ここギコ!: アルプスラボのMT地図プラグイン使ってみた

コメント (2)

ざっと見たところ、3.2以降依存なコードも入ってないようですけど、動きませんか?

…試し中…

動きました。

もとえ:

え,動くの?
試さずに言いました…すまん。

直前に試した電子国土のプラグインでちょっとダメージ受けたので,試すところまで気持ちを持っていけませんでしたので……

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月05日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「白と赤のポット」です。

次の投稿は「実写のミニチュア化」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。