« やわらか戦車 | メイン | LEGO Technic Difference Engine »

漢字書けな〜い! for Dashboard

漢字書けな〜い! for Dashboard
ピクチャ 2-1
すばらしい。これで漢字を調べるためにエディタを起動したり新規フォルダをつくったりしなくてもすむぜ。

色固定,ヒラギノ固定の潔さも好ましいが,なにより大きさがいい。これならフォルダ名にタイプしてみたのに肝心の細部が読めなくてがっかりすることもないし,手元にペンで書きながらでもチラりと画面に視線を走らせればよい。

Appleのアドレスブックにもコンテクストメニューに「大きな字で表示」というコマンドがあって,フルスクリーンに半透明で大きく番号を表示できる。電話をかけるときには重宝だ。
ピクチャ 4-1

とにかく大きく表示してみる。そうするだけで高齢社会にマッチした新しいサービスが生まれるかもしれませんね。(百式風)

About

2006年02月07日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やわらか戦車」です。

次の投稿は「LEGO Technic Difference Engine」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。