« 『あったかもしれない日本』 | メイン | 『究極の文房具カタログ』 »

電車展

電車展-オフィシャルウェブサイト-

昨年の家展に続く,慶応安村研による「電車展」が横浜で開催されます。今週の金土。インタラクションデザインの実験的作品を集めたものです。

携帯電話やSuicaとの連携で、乗客一人ひとりの要望に応えるサービスが可能になるのです。 ICカードであるSuicaは、大容量、ハイセキュリティー、そして個別認証と言う機能を備えています。このSuicaや携帯電話の個別認証機能を活用することにより、今までの不特定多数に対する「均一のサービス」ではなく、乗客一人ひとりに対する「個別のサービス」が現実のものとなります。 (中略) そこで、この様な時代の流れに先駆けて私たちは本展示でIDという新しい技術を用い、乗客一人ひとりの要望に応える未来の電車のサービスを提案します。

家展を見そこねたので,今度こそぜひ行きたいのだが,ちょっと日程が厳しいぞ……

About

2006年02月06日 17:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『あったかもしれない日本』」です。

次の投稿は「『究極の文房具カタログ』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。