« 物心二元論 | メイン | 景観開花 土木デザインコンペ公開審査会 »

iBook (Dual USB) のHDD逝く

半透明はんぺん型の比較的初期のモデル。もちろんG3。
Pantherで現役だったが,内蔵ディスクを認識しなくなった。
4年以上使ってた。寿命だな。
自分で交換しようかと思ったが,手順解説サイトを見てめげる。
アップルストア仙台一番町で頼めるのか?

コメント (2)

先日、最新型12' iBookのHDD交換をうっかり安請け合いして、エラい目に遭いました。大変です。途中で何度か絶望しかけました。死ぬかと思いました。手順を追えば良いというものではありません。iBookバラシ専用工具でも無い限り、想像を絶する勘とスキルと集中力と強靭な指先を要求されます。手先の器用さには絶対の自信がありますが、それでも生還できたのが奇跡のようです。心身がボロボロになりました。二度としません。多分。

もとえ:

結局,アミュレットに通販でお願いしました。最安値というわけでもないけど,老舗の安心を優先してのこと。中三日。今,タイガーをインストール中。

老舗とタイプして,パスカルのことをふと思い出しました。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年12月09日 02:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「物心二元論」です。

次の投稿は「景観開花 土木デザインコンペ公開審査会」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。