« AppleIIで作ったミュージックビデオ | メイン | 公益施設設計事例,2005.10.24 »

ヴェロキラプトルのかぎ爪シミュレータ

Engadget Japaneseより。

映画「ジュラシックパーク」で大活躍した人間ほどの大きさの恐竜ヴェロキラプトルのかぎ爪の威力をロボットでシミュレートしてみたところ,映画ほどの威力はないとの結論。ヴェロキラプトルは,かぎ爪で切り裂くというよりは,この爪で押さえつけてから噛み付いていたのではないかという。いずれにしても,俊敏な捕食動物であったことは間違いないようで,見かけたら,すぐに逃げよう。厨房に逃げ込むのは危ないぞ。

実験の写真が壮絶。皮付き肉に突き刺さるメカ爪。

コメント (3)

うまそう。塩漬けにして熟成させたい。

もとえ:

ここにも捕食者が……

ちょうど「空飛ぶ絨毯」
http://japanese.engadget.com/2005/10/23/flying-carpet/
を読んでこれは報告しなければ!と思いここを開いたら目に入りました。あの小さいサイズで飛びかかってしがみつかれたらそっちのほうが怖いですね。

こちらの「カメラ投げ」も楽しそうです。
http://japanese.engadget.com/2005/10/24/camera-toss/

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月24日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「AppleIIで作ったミュージックビデオ」です。

次の投稿は「公益施設設計事例,2005.10.24」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。