« 卸町再生ストリートファイト! | メイン | 公益施設設計事例,2005.10.18 »

「バブル世代」が消費を引っ張る?

「バブル世代(1964〜68年生まれ):846.8万人(6.6%)」
俺じゃん。丙午だから1966年生まれはすごく少ないんだけどね。

日経:「バブル世代」が消費を引っ張る……生き残ったキリギリスか? :
企業は「バブル入社世代」に注目し始めている。経済的に一番恵まれており、今後消費を長く支える存在となる気配。 (中略) 彼らは「バブル崩壊の勝ち組」。70〜80年代の豊かな時代を享受して育ち、企業が大量採用した時代に悠々と入社し、バブル崩壊後は上の世代がリストラで、下の世代は就職難で悩んだが、彼らだけは苦しまなかった。

下が入ってこないのでいつまでも下っ端だったってこともある。

あんまり実感のない話だな。

コメント (2)

もとなが:

バブル世代の末っ子ですが、経済的に恵まれてません。とはいえオプティミストである事は否定できません。ペシミスティックな若者をからかってばかりいるので密かに恨みを買い溜めているのではと時々心配になる今日この頃ですがいかがお過ごしですか。消費への抵抗感はありません。金は天下の回りもの。あるときに使う。ないときは諦める。世代を問わずそれが成熟した大人の腹を括った心意気です。

もとえ:

江戸っ子だね!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月17日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「卸町再生ストリートファイト!」です。

次の投稿は「公益施設設計事例,2005.10.18」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。