« まいく郎フォーラム | メイン | Google EarthにGoogle Mapsを重ねて表示する方法 »

VodafoneのGPSケータイ 903T

ITmedia +D モバイル:海外5カ国でもGPSナビ——「903T」

ボーダからもGPS搭載機がやっとでる。モノは902Tそのまんまって感じで新味ゼロ。

海外でも使えるのがウリだというが……

サービス開始当初の海外対応エリアは英国、オランダ、スペイン、ドイツ、香港の5つの国と地域で、対応エリアは順次拡大する予定。

……アメリカも中国もダメ,と。

どうせなら Google Earthを 積んでくれ

アプリは「Vodafone live!NAVI」でプリセットはゼンリンのもの。雨の日のために屋根の多いところを選ぶ機能など面白いね。

GPSケータイの前途洋々といきたいところだが……

GPSコンテンツ開発の仕様は、「Webコンテンツ開発の仕様についてはオープンにするが、Vアプリは個人情報保護などセキュリティの観点から限定されたコンテンツプロバイダのみに公開する」としている。
 今後のナビ機能搭載端末の開発については「ここ1、2年で(対応端末の)比率を上げる予定」というに留めた。

ここでもやはり,リスクヘッジ至上主義がものをいうのであった。

About

2005年09月08日 02:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まいく郎フォーラム」です。

次の投稿は「Google EarthにGoogle Mapsを重ねて表示する方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。