« ClamXav - The FREE Virus Scanner for Mac OS X | メイン | ローリー・アンダーソン「時間の記録」 »

第一回 科内住宅設計コンペティション「空間、光、影」

建築家の八重樫直人さんを審査員にお迎えして行う,学生有志団体「毎週住宅を作る会議」が企画したコンペ。

「科内」とありますが,宮城大学限定というわけではありません。こぞってご参加ください。

Forme-Contrast Kanay

第一のテーマは、「空間、光、影」とします。第二のテーマは、自由設定です。しかし、ひとつとしてください。 第一のテーマを必須のものとし、自分で選んだ第二のテーマをレイヤーリングしドライブすることを設計プログラムとしてください。

出題者・八重樫 直人(建築家)

審査委員 八重樫 直人(建築家)
MYU講師 本江 正茂
MYU講師 平岡 善浩

賞 グランプリ1点(八重樫賞)、本江賞、平岡賞各1点

住宅を設計してください。設計条件(規模、階数、延床)など基本的に自由ですが、下記の項目は厳守してください。
・敷地は自由に選ぶことができますが、実在するもので、設計期間中に容易に見に行ける場所としてください。
・家族は二人以上としてください。
・模型は重要ですので必ず検討段階で作製して空間把握の助けとしてください。(エスキス模型の全てを最終講評時に時系列で見させていただきます。)

※表現手法は基本的に自由です。成果物の分量も各人で判断して下さい。
往来の紙でのプレゼン、ビデオ、動画、ブックレットなど自分の考えやスキルにあった方法を選んでください。
・講評する側全員に伝わる手法をとること。
・独りよがりなものにしない。
・相手にわかりやすく、無駄を省いたものにする。
・模型だけのプレゼンは不可。
提出期限・場所 平成17年8月9日(火) 宮城大学製図室
応募登録;所属大学・学部・学科・学年・メールアドレスを記載のうえ下記アドレスまで。

登録・質問:毎週住宅を作る会議 代表 吉田朋史 p0322097@myu.ac.jp

メーリングリストを作成するので参加希望者必ず登録してください。
情報の変更等はメーリングリストを通じて報告します。
登録締め切りは平成17年7月22日(金)26日(火)とします。

賞品を何にするか検討中……

About

2005年07月21日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ClamXav - The FREE Virus Scanner for Mac OS X」です。

次の投稿は「ローリー・アンダーソン「時間の記録」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。