« 第1回 DoCoMo “ケータイ空間”デザインコンペ | メイン | 井川りかこさん »

むしろやせ過ぎが危険

「日本人は、むしろやせ過ぎが危険」(国立がんセンター予防研究部長、津金昌一郎)」によれば,日本人のBMI値を見た場合,「男性の理想的といわれる22が入るグループからすでに(やせ過ぎでの)死亡リスクが高まる」一方,「高い方は27未満まではリスクが上がらなかった」という。

きわめて私的なことがらながら,私の今朝のBMI値は,25.97であった。
イイ感じじゃないですか。

もっとも,こういうものを読んできちんとソースのチェックもせぬままに安心立命を得たような気になっていること自体が一番危険なのではある。

コメント (2)

もとなが:

があああん。わたし20.3とかですよ死んじゃいますよどうしましょう?

もとえ:

人間が軽すぎる。
肥えろ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月29日 11:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「第1回 DoCoMo “ケータイ空間”デザインコンペ」です。

次の投稿は「井川りかこさん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。