« ことえりの「うた」を聴け | メイン | FM1, 2005.5.23 »

QuickTime7のPlayer は再生速度を変えてもピッチが変わらない

のだった。

会議録なんかを再生するときなんかは加速して聞きたいので,これはよいなあ。
前はそうじゃなかったよね。

ピクチャ 1

コメント (2)

もとなが:

むかーしHyperCardか何かで速度可変のものを作ったことがあるのでQuickTime自身にはもともとそういう機能はあったんじゃないかと思いますけど、Playerからは操作出来なかったんですよね。
QTって、できて当然って気がするのに、なぜか簡単には出来ないことがちょこちょこあるんですよねえ。

もとえ:

特許関係のしばりなんかがあるんですかねえ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月22日 10:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ことえりの「うた」を聴け」です。

次の投稿は「FM1, 2005.5.23」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。