« Topicscape | メイン | 5days Workshop »

入会14周年

ということで,@niftyからメールが届く。
だから何というでもないが。

お客様がご入会された1991年当時、NIFTY SERVEの通信速度は最大 9,600bps でした(FENICS-ROAD3利用時)。

同居人のSE/30でアクセスしてました。遠い目(- -)
モデムはクンロク。2400bpsのモデムも持ってたけど,そのころはイッチョンチョンとかニィパッパとかの略称はなかったと思う。クンロクぐらいからだ。
当時は毎日猛烈に会議室に書き込みしてたなぁ。FJAMESとか。

コメント (7)

私のところにもこの間来ました。うちは10周年。Windows 95が出るちょっと前でした。最初は「これをやるからおまえもNIFTY入れ」ともらった2400bpsのモデムで四苦八苦しながらつないだことを覚えています(遠視)。

ところでトラックバックがエラーになりますよ。

もとえ:

とりあえず,トラバスパムのフィルタを止めてみました。

↓ここをみて入れたもの。
http://suzumi.boo.jp/adanami/200410/31_0106.php

もとえ:

トラバの門戸を開いたそばからオンラインポーカーに襲撃されました。トホホ

もとえ:

こちらを参考にトラバスパムを一括削除。
http://www.ikepon.jp/~kenji/movabletype/archives/000265.html

またMT Blacklistを動かしてトラバスパムは止めてますが,ちゃんとしたトラバがエラーになる不具合もそのまま。トホホ。

なんかエラーにカッコの対応がおかしいとか出てますけど、これってコードを書き換えてます?

もとえ:

MT-blacklistを入れ直しました。
トラバは動いてると思うぞ。

もとえ:

MT-BlackListだけではポーカー野郎を止められないようなので,下記をみて,半角のみのトラバは撥ねることにしました。非常にドメスティークな解決法でいかがなものかと思わないではないですが,まあ,さしあたり。

http://mikilab.doshisha.ac.jp/~matake/bianca/archives/000569.html

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月08日 21:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Topicscape」です。

次の投稿は「5days Workshop」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。