« 「チャールズ&レイ・イームズ」展 | メイン | ウォークマン携帯 »

仙台空中写真公開

国土地理院の空中写真閲覧が地域を拡大。北海道以外のほぼ全国。
もちろん仙台も入ってます。
特に仙台は昭和30年代のものもあり,新旧比較ができる!

空中写真索引(仙台)

仙台の都市計画系研究にはこれらの写真は必須資料となります。

いけねえ。こんなことしてる場合じゃないんだが

そうなんです。年度末だし。

コメント (3)

石川初:

沖縄の終戦前の写真とか、広島の終戦直後の写真もすごい。
広島の爆心地の空撮がすさまじいです。

もとえ:

見ました。しばし絶句。

逆に,京都や金沢や大津や高山なんかは米軍の写真が公開されてません。戦況確認としては意味がないので米軍は撮影しなかったんでしょうかね。長崎もないけど。

あるならあるだけ全部見せてもらいたいものです。

沖縄は終戦直後のも凄いです。終戦前とは一転、海にお船がたくさん。たくさん、います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月06日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「チャールズ&レイ・イームズ」展」です。

次の投稿は「ウォークマン携帯」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。