« ホッチキス購入 | メイン | 「チャールズ&レイ・イームズ」展 »

『プロジェクト・ブック』

が出ました。
Pbcover
阿部仁史,小野田泰明,本江正茂,堀口徹編著
プロジェクト・ブック
彰国社,2005
ISBN: 4395241018

定価2,500円。

コメント (6)

今日のある新聞で拝見いたしました。
ちなみに質問なのですが、あのコンセピュチュアルな言葉は誰が考えたのですか?

もとえ:

コンセプチャルな言葉というのは,文中の「書けないマーカーはすぐ捨てろ!」とか「地図を語れ」みたいなやつのことでしょうか。

これらは全部,著者チームのブレインストーミングの中で出てきたものです。それぞれの解説文もよってたかって書きなおしていますので,本当の意味での共作ですね。

ケーススタディのプロジェクトを進めながら,同時にプロジェクトを進めるにあたって重要なことは何かを抽出していくという二重構造の作業をやりつつ作っていったわけなんです。

もしご覧になったら,ぜひ感想をお聞かせください。

ところで,どの新聞でご覧になりましたか?
差し支えなければ教えて下さいませ。

いつも拝見している朝日新聞です。

もとえ:

広告が出ていたのですね。
本当は書評が出るといいのですが。

トラックバックできないようみたいなので、日記にこめんとしています。(前:stylecafe)

もとえ:

こんにちは。
コメントありがとうございます。トラックバックはスパムよけのフィルタが過剰防衛してしまう場合があるようです。すみません。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月03日 03:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ホッチキス購入」です。

次の投稿は「「チャールズ&レイ・イームズ」展」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。