« smt 共同と連携のデザイン ワークショップ | メイン | 研究と研究マネジメント »

住むことと暮らすこと

asahi.com : 住まい:「住んではいるが暮らしていない」シングル女性
働くシングル女性たちに「暮らしと住まい」についての意見・要望を何回かに分けて聞いてみた。中年女性と比べると、本音と建前を使い分けるのがシングルの特徴、という印象。開き直る年代に入る前の「見え」のなせる技であろう。「きちんと暮らしているフリ」をするのである。

「きちんと暮らしているフリ」をすることは,まずは大事だろう。「見栄」でもいいじゃないか。
ただ,手料理ですっていって「鍋」が出てきたら,ふーんと思いはするはな。
ま,食ってうまければオーケーだ。

さて流行の豆乳鍋,この間初めて食べましたが,けっこうおいしいものですねえ。

コメント (2)

まあそんなものでダマされる程度の相手ということで、なかなかお似合いなカポーじゃないですか。うまくいくんじゃないですか。

それはそれとして豆乳鍋、うまいですよねえ。でも温度管理が難しいのだとか。
すぐホロホロになっちゃうので。ああ、腹減ってきた。

もとえ:

ホロホロもまたよし。

なんつうか豆乳+白々とした具のオペークでミルキーな色あいもモダーンだよねえ。水菜もシャキシャキでイイヨイイヨー。レタスってのもあるらしいねえ。今度ためそう。

餅も入れる?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月18日 21:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「smt 共同と連携のデザイン ワークショップ」です。

次の投稿は「研究と研究マネジメント」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。