« 1日3度の歯みがき | メイン | 『知識創造企業』 »

本城直季「ニセモノそっくり」

今店頭にある『relax』2005年3月号p.24-25の見開きに息を呑んだ。

本物なのか模型なのか,よくよく見てもわからない日本の都市の鳥瞰風景写真。

わずかなクレジット表示から追いかけてみると,本城直季という写真家の仕事だとわかった。

これは本物の風景写真で,「6×7の大判カメラを使って、逆アオリで被写界深度を薄くしている」らしい。

MONTHLY RECOMMEND / 2004.10 / 今月のアート情報で,いくつか作品が見られる。

『コマーシャルフォト』2005年2月号の表紙でもあるようで,裏表紙には「ニセモノそっくり」とある。よいなあ。

『広告』の2004年11月号には新幹線の写真。これは旅の本屋:BOOK246に展示されているらしい。

3月のdrucksacheの展覧会に出展されるらしい。

こういう本城直季風の写真が一部で流行りそうだっつう話など。(←読み違えていたので訂正。)
はげログ: えらいことになった
はげログ: デジタルで本城スタイルにアプローチする

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 本城直季「ニセモノそっくり」:

» 『small planet』 送信元 Motoe Lab, TU
本城 直季,『small planet』,リトルモア,2006 以前もふれた本城... [詳しくはこちら]

コメント (1)

おもしろいですよねー。
ぼくはPAPERSKYという雑誌で知りました。最近、一番面白いと思ってる雑誌です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月10日 15:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「1日3度の歯みがき」です。

次の投稿は「『知識創造企業』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。