« 「家展〜記憶のかたち〜」オープン | メイン | 1日3度の歯みがき »

「三信ビルディング」解体

ニュースリリース:三井不動産株式会社:「三信ビルディング」解体のお知らせ
http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/news/2005/0121/index.html

有楽町の三信ビルディングが解体されることになったらしい。
写真はここなど。

JIAが三信ビルディング保存に関する要望書を出している。

アーケードが立派。なくなる前に見ておこう。

コメント (2)

最近の傾向としてはこういった古い建物を解体して、新しいものにする傾向がありますが、もとえさんはどうお考えですか?

もとえ:

素朴に,もったいないなと思います。
既存の建築によって,土地の価値は増しているはずなんですがね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月08日 04:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「家展〜記憶のかたち〜」オープン」です。

次の投稿は「1日3度の歯みがき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。